げるそく-芸能まとめ-

カテゴリ: 未分類

1: なまコンφ ★ 2013/06/12(水) 20:45:44.07 ID:???0
篠田麻里子の卒業で困る人たち

先日、AKB48第5回選抜総選挙が行われ、大きな話題となりました。

言うまでもなくAKB48にまつわるいろいろは、もはや国民的関心事。天気(「梅雨なのに雨降りませんね~」)やサッカー日本代表(「本田って、ほんとメンタル強いですよね!」)などと同じく、世間話における定番トピックとなっています。

会社の昼休みに気の置けない仲間と、あるいは、合コンや飲み会であいさつがわりに。

「そういえば、ニュースで見たんだけど」ぐらいのノリでAKB48の話題になったこと、自然発生的に「で、AKB48の中だったら誰がいい?」的に盛り上がったこと、みなさんも経験あるのではないでしょうか?

さてそんな時、みなさんならどう答えますか?

もちろん、特定のメンバーを応援している人は熱烈にその子の魅力を語るかもしれません。逆に、まったく知らなければ「誰が誰か分からないんですよね、はは」と話を終えてしまうかも。

ですが「CMやグラビアで見てるから知ってはいるし、何人かの顔と名前は一致するけど、それほど熱心なファンなわけではない」という多くのオトナ男性にとって、これは意外と悩ましい問題です。

生半可な知識で「●●とか○○とか、いいよね」と勝負をかけてみても、相手がそのメンバーを知らず「はぁ、そうなんですか」と空振りに終わる(か、逆に相手が詳しすぎて、否定されてしまう)。

あるいはちょっと可愛いなと思う子の名前を挙げてみたら、女性たちから「えー、ああいう子がタイプなんですか!?」「子どもにしか見えないだけど!!」などと過剰反応されてしまうのも、面白くない。

かといって、スキャンダルで名を馳せたメンバーの話に振ってしまうのも、どこか殺伐としてしまいます(「あそこまでしなくても」「あの子は実は」)。

>>2以降へ)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/iotatatsunari/20130611-00025573/

篠田麻里子(27)
http://pds.exblog.jp/pds/1/201205/11/16/a0274416_17193173.jpg




【篠田麻里子の卒業はいつ?どうやら困る人たちがいるらしいw】の続きを読む

1: 禿の月φ ★ 2013/06/15(土) 15:29:47.18 ID:???P
タレントの東原亜希が15日、都内で行われた著書『東原亜希のHAPPY LIFE』(宝島社)の発売記念サイン会&握手会前の取材に応じた。

東原は、
自身のブログに人物や商品などを記すと、次々と不幸が降りかかることから一部で“デスブログ”と呼ばれているが、「全然考えて書いてない」と全く気にしていない様子

反響が多いことにも「面白いこと書かないといけないっていう、そういうプレッシャーもない」といい、注目度が集まることには「友達がすごい増えた感じがしてうれしい」と素直に喜んでいた。

同書は、自身が昨年末から約半年かけて、編集・コーディネート・デザインを手掛けたこともあり、「新しい子どもができたみたい。やっと形になった」と感慨深げ。「主婦のみなさんは厳しいので満足していただけるように…」と低姿勢だが、同書の出来栄えは自信を持って「100点です!」と胸を張っていた。

この日は、約220人のファンが駆けつけ、東原は「いい感想だけブログでお待ちしています」と冗談交じりに呼びかけていた。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
http://beauty.oricon.co.jp/news/trend-culture/2025655/full/
画像:著書『東原亜希のHAPPY LIFE』の発売記念サイン会を行った東原亜希
no title

no title





【東原亜希がデスブログについて答える。】の続きを読む

このページのトップヘ